親子旅。

夏休みも始まって、当日予約やご家族での予約が増えてきました。
ふと思いついたように旅に出るのもいいもんですね。

今晩はお父ちゃんと息子ちゃんの親子旅が泊まりに来てくれました。
息子ちゃんは小学2年生。
夏休みの思い出に、お父ちゃんと旅をするっていいですね~。
お父ちゃんと息子ちゃんの旅は、敢えて車ではなく電車で。
お父ちゃんは、車のほうが便利だし、行ける選択肢も多かったかもしれないけど、
今回はこの不便さも楽しんでます!って話してくれました。

息子ちゃんも今日は外国人ゲストにきちんと自己紹介できるようにと、
事前に一緒に練習した英語で、ちょっと照れながらも
しっかりMy name is ~ってコミュニケーションを取ってくれました!
スバラシイ!
夜は久々登場したキャロムでゲストたちと盛り上がりました~。


家族旅行でも、敢えて、ホテルではなくゲストハウスに泊まるというゲストがたまにいます。
日中の観光を終えた後、ホテルの部屋で家族だけで過ごす時間もいいだろうし、
時にはゲストハウスに泊まって、家族でも親戚でもない大人たちに交じって、
まして国を超えた交流も楽しめたりしたら、それもいい思い出・経験になってくれるのかなーなんて。
今日の息子ちゃんの夏休みの宿題の絵日記は、どんな風に描きあがったのでしょうか。


ゲストハウス蔵には一つだけ個室があります。
4畳半の小さな部屋です。
よくゲストハウスって子ども連れじゃダメなんですよね?って聞かれますが、
当宿はお子さまも大歓迎。
もちろん、小さなお子さまが騒ぎ放題、散らかし放題でも野放しっていうんでは困ります。
それでも一緒に泊まる大人たちも、お子さまの家族もみんながお互いを思いやれば、
大人も子どもも楽しく過ごせるんじゃないかなと思っています。
今晩のように。


親子旅。



夏休み、もし機会があればぜひご利用くださいね!
ここ須坂でお待ちしております。

Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
長野県須坂市にある古民家宿
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/
https://www.facebook.com/GuestHouseKURA/



同じカテゴリー(ゲストハウス蔵の日々)の記事画像
蔵のワーケーションプランのご紹介
長野県民割延長決定!アクティビティ割も全日へ拡大!
しまなみへ行かNight!!
【期間限定】車中泊プランのご案内
蔵セット(須坂のぶどうセット)のご案内
【長野県内の方限定!】須坂市内・長野県内留学@ゲストハウス蔵プラン!7月中旬まで。
同じカテゴリー(ゲストハウス蔵の日々)の記事
 蔵のワーケーションプランのご紹介 (2022-05-18 23:40)
 長野県民割延長決定!アクティビティ割も全日へ拡大! (2022-02-23 10:53)
 しまなみへ行かNight!! (2021-12-01 22:58)
 【期間限定】車中泊プランのご案内 (2021-01-19 12:15)
 蔵セット(須坂のぶどうセット)のご案内 (2020-08-18 19:58)
 【長野県内の方限定!】須坂市内・長野県内留学@ゲストハウス蔵プラン!7月中旬まで。 (2020-06-12 15:06)

2017年07月27日 Posted byGuest House KURA at 23:55 │Comments(0)ゲストハウス蔵の日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。