鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

一気に須坂が鬼滅の町になってしまった笑

鬼滅で須坂を訪れたなら・・・
須坂の坂田山の龍の割石 蔵のゲストより写真いただきましたっ


1か月前は、地元の人だって訪れたことがなかった静かな里山が
今では駐車場の案内まで出て、平日でも観光客が絶えないという。

数十年前、「天才!志村どうぶつ園」で須坂市動物園のハッチが一躍全国的に有名となり、
年間20万人が須坂市動物園を訪れるという時代があった。
ゲストハウスを始めて、よく耳にしたのが、「ハッチって須坂だったんですねー」とか、
「ハッチに会いに来てたけど、あれが須坂だったんですね!」というゲストの声。
ハッチは人気になったけれど、それが「須坂」とはリンクされていなかったのだ。

今週、連日全国ニュースで坂田山の龍の割石が取り上げられた。
しばらく、須坂の鬼滅ブームが続くでしょう笑

きっかけはどうであれ、せっかく須坂に来ていただけるのであれば、
鬼滅の石だけ写真に納めて、はいさよなら、ではなく、もうちょっと須坂を楽しんでいってほしい。


まずは、

ごはん編。

今回は、お子さま連れファミリーという設定でご案内したいと思います。

ファミリーで行くならココ!!

1.かねきのオムライス

  鬼滅で須坂を訪れたなら・・・


  昔ながらのオムライスのお店!
 須坂市民なら、みんな高校生の時からよくお世話になっているお店。
 普通サイズが大きいので、お子さまだったら、ミニオムライスでも満腹です!

 かねき:https://kaneki-suzaka.com/
 定休日:火曜日
 営業時間:AM10:00~PM8:00 
 ※14時で一度お店が閉まるお店が多い須坂の飲食店の中で、かねきさんは中休みなしなのがありがたい!
 小上がりの畳席あり。テーブル席あり。駐車場あり。


2.松葉屋のみそすき丼

 鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

 須坂の名物「みそすき丼」。

 みそすき丼とは?
 https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/item.php?id=596464cf236e7

 がしかし!松葉屋さんの「みそカツ定食」も実に捨てがたい!!!
 どっちがオススメ?!なんて、聞かないでくださいっ!!

 松葉屋:https://matsubaya.ever.jp/
 定休日:木曜日
 営業時間:AM11:00~PM 2:00, PM5:00~PM8:00
 お座敷のお席あり。テーブル席あり。駐車場あり。


3.松屋のソースかつ丼

 鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

 お蕎麦屋さんのソースかつ丼。あなたはたまごカツ丼派?!ソースかつ丼派?!私は断然、ソース派です( ̄▽ ̄)V
 松屋さんのソースカツ丼、お試しあれっ!!
 
 松屋:https://matsuya-suzaka.com/
 定休日:火曜日
 営業時間:AM11:00~PM 2:00, PM5:30~PM8:00
 お座敷のお席あり。テーブル席あり。駐車場あり。


4.とら食堂

 鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

 腹が減ったら「とら食堂」。ごはん・お味噌汁・キャベツおかわり自由。
 やっぱり焼肉定食でしょ!

 定休日:月曜日
 営業時間:AM11:00~PM8:00
 ※こちらもお昼時間後の中休みなしで通し営業!
 お座敷あり。テーブル席あり。駐車場あり。


どこのお店も、盛りがいいので、おなかいっぱい幸せになります。
今回ご紹介した以外にも、おいしいお店はたくさんあるのですが、
ファミリーを想定し、お座敷があるお店で、駐車場もあるところの中から厳選でご紹介。
ぜひ、須坂で「おいしい」をご堪能ください。


続いて、

坂田山周辺ガイド編


1.坂田山山頂
 
 鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

 今は坂田山の龍の割石ばかりにスポットが当たっていますが、本当は、坂田山全体を楽しんでほしい。
 山頂まではなかなかハードな道のりで、往復で2.5-3時間くらいのちょうどいい運動の登山です。
 普段運動ゼロで、なかなか重量のあるこの体でも、なんとか山頂にたどり着いたので笑
 きっとだれでも楽しく山頂まで行けます。
 
 ちなみに、我々ゲストハウス蔵のゲストたちと坂田山山頂を目指した日の動画がこちら↓↓↓
 https://www.youtube.com/watch?v=g7qGM5PEIcA&feature=youtu.be


2.田中本家博物館

 300年続くお庭が見事です。
 鬼滅のコスプレしていたら、そのままこちらのお庭で、それっぽい写真が撮れるのでは!!
 今の時期、田中本家博物館の「白うり粕漬」が絶品!!
 粕漬が苦手な人にも、ぜひ一度トライしてほしい一品です。

 オンラインでも買えちゃいますwww
 https://tanakahonke.base.shop/items/30165837


3.臥竜公園

 鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

 甥っ子と遊ぶ定番の場所。
 動物園あり、ボートあり、真っ黒おでんあり、遊具で遊ぶゾーンあり。
 子どもたちと1日中、遊べます。
 やばい・・・甥っ子がかわぃすぎる・・・♡



そして、大事な・・・

スイーツ編

鬼滅で須坂を訪れたなら・・・

鬼滅で須坂を訪れたなら・・・


現在、須坂では、スイーツスタンプラリーを開催中!
須坂のスイーツはこちらでCHECK!!!

すざかスイーツスタンプラリー
https://web-komachi.com/?p=27006



オススメ情報

坂田山の巨大石が人気になってくると、今もすでに週末はそうですが、
駐車場が混みあうことが予想されます。

そんなときは・・・

須坂市観光協会でレンタサイクルはいかがですか?!

鬼滅で須坂を訪れたなら・・・


・普通の自転車
・ママチャリタイプの電動自転車
・ロードバイクっぽいEバイク

この3種類からお選びいただけます!
台数に限りがあるので、事前予約がオススメ!!
電動自転車なら、だれでもスーイスイと、息切れすることなく、坂田山までたどり着けます!

須坂市観光協会のレンタサイクル
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/event/65.html

な!なんと!!
須坂市内にご宿泊の方は、こちらのレンタサイクル、無料になります!!


それなら・・・
須坂市内でご宿泊をご希望の方は・・・

ぜひ当ゲストハウス蔵でご宿泊くださいヾ(≧▽≦)ノ
GOTOトラベル対象宿です!


ぜひ、須坂で楽しい鬼滅旅をっ。


ゲストハウス蔵
山上 万里奈
***************************************************
Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
HP: http://www.ghkura.com/
FB: https://www.facebook.com/GuestHouseKURA/
instagram: https://www.instagram.com/guesthousekura/
****************************************************




同じカテゴリー(Tourist Spot 観光スポット)の記事画像
Snow Monkey Park! 2020 winter
Local Sake Event with Sakura in Suzaka! 遠藤酒造 春の蔵開き!
Snow Monkey Park! 2019 winter
Dondo yaki 2019 どんど焼き2019
Snow monkey park in Summer! 2018 summer
Kimono Airing at Classic Museum in Suzaka! 春の虫干し大会
同じカテゴリー(Tourist Spot 観光スポット)の記事
 Snow Monkey Park! 2020 winter (2020-01-26 23:45)
 Local Sake Event with Sakura in Suzaka! 遠藤酒造 春の蔵開き! (2019-03-13 10:13)
 Snow Monkey Park! 2019 winter (2019-01-09 23:45)
 Dondo yaki 2019 どんど焼き2019 (2019-01-08 23:50)
 Snow monkey park in Summer! 2018 summer (2018-07-13 18:12)
 Kimono Airing at Classic Museum in Suzaka! 春の虫干し大会 (2018-05-01 20:30)

2020年11月26日 Posted byGuest House KURA at 22:34 │Comments(1)Tourist Spot 観光スポット

この記事へのコメント
本当に素敵なページ。 素晴らい画像と , 投稿をけます。 幸運をお祈りています
Posted by Ahmed Sayeed at 2021年09月29日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。