須坂で過ごすゆったりライフ

ゲストハウス蔵、新スタッフのたむたむです!
東京のゲストハウス品川宿から2週間の期間限定のスタッフとして派遣され、すでに1週間が経ちました。
闇鍋ナイトも明後日ですね~!わくわく!みなさん来てくださいね!

さて、初めての須坂でこの一週間何をしていたかと言いますと・・

スノーモンキー
松本、長野の散策、他のゲストハウス訪問
須坂の散策
ゲストハウスでの仕事
地域のイベントに参加
温泉
 などなど!!

毎日たくさんのことが起こりすぎて、見たものや感じたことが多くて、何をブログで書こうか悩んでるうちにあっというまに一週間が経ってしまいました!

ちなみに昨日の朝は、はじめて「味噌おにぎり」を作ってみました!
じゃーん!

あさごはん

これがゲストハウス蔵の朝ごはん!品川宿でも真似しようと思います!

須坂は「みそ」が有名で、
みそどらやき、みそすき丼、みそ味の具が入ったおやき、、などなどみそ料理がいっぱい!
この町の中に5つも味噌蔵があるんだそうです。

地元のものを使った朝ごはん、温かみがあっていいですね。
この味噌はやわらかくて、ちょっと甘めでやさしい味がしました。
自分の「地元の味」ってなんだろう?・・さみしいけど、思いつきません。。


そしてそのあとは、柿狩り!この表現、合ってますか・・?笑

須坂で過ごすゆったりライフ

私の地元ではあんまり柿木がある家を見かけませんが、須坂ではいたるところで見つけます。
そして今日、初めて渋柿を食べました!!口の中がわしゃわしゃして、本当に渋かったです。
木からとって食べる柿も初めてでした。

かき

これ、食べかけですみません。 でもこの瑞々しさに、びっくり!
柿ってあんまり好きじゃないフルーツ1,2を争うくらいだったけど、本当の柿のおいしさを知れて好きになりました!

須坂で過ごすゆったりライフ
家族の共同作業。

それから今日は地元の人たちも大好きだというお勧めの温泉、七味温泉にいってきました~!
立派な建物があるのかと思ったら、なんと、野天風呂でした!須坂から車で30分の山の中で、景色は360度山!
雪が少し積もってて、ひんやりした空気の中で入る熱い温泉はもう、最高でした。
5日前に見た、気持ちよさそうに温泉に浸かってたスノーモンキーたちの気持ちがわかりました。

恵の湯
須坂で過ごすゆったりライフ


地獄谷のスノーモンキー

スノーモンキーが見れる地獄谷の温泉は、世界で初めてお猿さんが浸かった温泉として知られています。
須坂駅から湯田中駅まで電車で30分!湯田中駅から地獄谷までバスと徒歩で1時間で約1時間!
ですが、4月から11月いっぱいまでは駅前の楓の湯で、電動自転車が無料で借りられます!身分証明書さえあれば誰でも借りられるので、外国人のゲストにもおススメです!


というわけで、毎日テレビも見ることなく、満員電車に揺られることもなく、
ゆったりしたスローライフを満喫中・・ 修行に来て良かったです!


Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/




同じカテゴリー(ゲストハウス蔵の日々)の記事画像
蔵のワーケーションプランのご紹介
長野県民割延長決定!アクティビティ割も全日へ拡大!
しまなみへ行かNight!!
【期間限定】車中泊プランのご案内
蔵セット(須坂のぶどうセット)のご案内
【長野県内の方限定!】須坂市内・長野県内留学@ゲストハウス蔵プラン!7月中旬まで。
同じカテゴリー(ゲストハウス蔵の日々)の記事
 蔵のワーケーションプランのご紹介 (2022-05-18 23:40)
 長野県民割延長決定!アクティビティ割も全日へ拡大! (2022-02-23 10:53)
 しまなみへ行かNight!! (2021-12-01 22:58)
 【期間限定】車中泊プランのご案内 (2021-01-19 12:15)
 蔵セット(須坂のぶどうセット)のご案内 (2020-08-18 19:58)
 【長野県内の方限定!】須坂市内・長野県内留学@ゲストハウス蔵プラン!7月中旬まで。 (2020-06-12 15:06)

2013年11月25日 Posted byGuest House KURA at 16:38 │Comments(0)ゲストハウス蔵の日々

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。