鬼を追っ払いました。

2月2日、節分の一日前。
ゲストハウス蔵で節分のイベントを行いました。

「赤おにと青おにがやってくる!」

今日のルールは1つだけ。

””思いっきり鬼を追い払う””


準備された豆たち。

鬼を追っ払いました。



奇声をあげながら、大人をも本気で怖がらせた赤おにと青おにの登場。

鬼を追っ払いました。


大人たちの本気の鬼退治の様子はこちらでどうぞ。
http://www.facebook.com/photo.php?v=594491950565437&set=vb.261189237231753&type=2&theater


無事、鬼を追っ払った後は、みんなで恵方巻きをつくりました。
ほぼ全員が初体験ということでしたが、みんな意外や意外、上部に巻けました!!
そして、今年の方角、南南東を向いて、ガブリっ。

鬼を追っ払いました。

ついつい、お話ししちゃう人も多数。。。^_^;

その後盛り上がったジェンガは、なんとも節分バージョンルール!
ブロックを抜いて、不安定になったらピーナッツを入れろっ!!笑
鬼を追っ払いました。

最終的になんでもアリとなったこのジェンガ。
このルールで倒した人には罰ゲームが。。。──(_△_;)──
セミ、ダンゴ虫のモノマネ。しまいにゃ、タワシのモノマネ。。。汗
タワシを演じた君っ!
私たちは決して君の勇姿を忘れないっ!!!!笑

須坂近辺の地元のみんなと、ゲストとが交流できたこの日。
わたしはなんだか幸せでした。

でも、実はこの日。イベント終了後にこっそりあることに気が付いた私。



「鬼は外!」だけやって、「福は内!」するのワスレターーーーーー、、、、、



翌日節分当日の2月3日、一人で厳かに福を内に招いておきました♪
次は「やしょんま」作るよー!
※やしょんま:長野県北信エリアに伝わるローカルフード。

Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/


同じカテゴリー(Events イベント )の記事画像
しまなみへ行かNight!!
星宙 Night.
セブ島&Gacha Curry Night!
Local Sake Event with Sakura in Suzaka! 遠藤酒造 春の蔵開き!
Dondo yaki 2019 どんど焼き2019
X'mas Japanese Tea Ceremony [X'mas 茶会] 2018
同じカテゴリー(Events イベント )の記事
 しまなみへ行かNight!! (2021-12-01 22:58)
 星宙 Night. (2021-11-15 16:54)
 セブ島&Gacha Curry Night! (2019-12-13 00:10)
 Local Sake Event with Sakura in Suzaka! 遠藤酒造 春の蔵開き! (2019-03-13 10:13)
 Dondo yaki 2019 どんど焼き2019 (2019-01-08 23:50)
 X'mas Japanese Tea Ceremony [X'mas 茶会] 2018 (2018-12-05 00:55)

2013年02月05日 Posted byGuest House KURA at 23:39 │Comments(0)Events イベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。