【募集終了】スタッフ募集 ゲストハウス蔵

【募集終了】こちらのアルバイトスタッフの募集は既に終了いたしました。

2017年3月中旬以降、一緒に働いてくれるスタッフを募集します。

ゲストハウスで働くって、
特に、こういうゲストハウス蔵のような小さな宿で働くって
どんなイメージでしょうか。

いろんな人、いろんな国の人に出会えて楽しそう!
いろんな国の人と友達になれそう!
たくさんの旅人から話が聞けて、刺激を受けそう!
多くの人に出会って、価値観変わりそう!
ゲストとごはん食べ行ったり、出かけたり、してみたい!
好きな英語を活かして、楽しく仕事がしてみたい!

確かに、それがゲストハウスで働くときの醍醐味なのかもしれません。
日々、フェイスブックで投稿している瞬間、というのは
そんな場面を多く写しているのかもしれません。

蔵で働いてみようかな、そう思うきっかけが
上記に挙げたようなこと、それでもいいんです。

でも、それだけを求めているのであれば、
なにもここで働かなくとも、
時間のある時に蔵のラウンジに遊びにきてもらえたら、
それは実現できるでしょう。
むしろ、働くスタッフとしてではなく、
遊びにちょろっと寄ってくれた人、ふらっと泊まりに来たゲスト、という立ち位置のほうが
思う存分、楽しめたりするものです。


でも、せっかくある一定期間、一緒に働く仲間として
ここゲストハウス蔵で働いてくれるのであれば、
ただ楽しいだけの追求ではなく、
もう少し、1歩先、2歩先のことを一緒に考えてみませんか。


私は「宿」というものをやりたくて、ゲストハウスを始めました。

宿というカテゴリーの中で、自分に一番ぴったり合うスタイルがゲストハウスだったんです。
ゲスト一人ひとりにちゃんと向き合える、目が届く小さな宿を始めたい。

そして、私が中国に住んでいた時、本当に温かく迎えてくれたその町の人たち。
そこで中国のこと、その町のこと、伝統的な生活の仕方、考え方を感じ取りました。
あの時出会った仲間は、間違いなく私の宝です。
じっくりゆっくりその土地を旅するバックパッカーたちにも同じように
日本の田舎にある普通の町を、楽しんでいってもらいたい。
有名観光名所は何もないけれど、そんな須坂でこそ、いい旅の時間を過ごしてほしい。
そしてそこに住む町の人々も、心地よく彼らを迎え入れるために、
旅人と、町との間に立つ、宿が必要。そんな宿でありたいとも思います。

須坂は今人口約5万人の町。
そこに450名強の外国の方が住んでいます。
ゲストハウス蔵を須坂でオープンして以来、
「須坂で外国の人をよく見かけるようになったよぉ」って
町の方に声をかけていただきます。
でも本当は、もうすでに、蔵ができる前から
500名近くの外国の方が須坂に暮らしていたのです。
でも、もしそのことに須坂の人が気づいていなかったのだとしたら。
もし、500名もの外国の人に、普段須坂で暮らしていて出会っていないのだとしたら。
もしかしたら、日本人コミュニティーと海外の人のコミュニティーがうまく交流できていないのではないでしょうか。

ゲストハウス蔵は、たかだか3部屋の小さな宿ですが、
日本から・海外からの旅人たちを主に受け入れている単なる宿ですが、
そこでの日々の営みや、ゲストと町の人との交流や出会いなども通して、
旅人が旅をしやすい町、というだけでなく、
どこの国の人も住みやすい町であってほしい。
宿を通して、そんな取り組みをしていきたいと本気で思っています。


そう思っているのは私だけではありません。
私は東京にある宿場JAPANで修業をし、この宿をオープンしました。
この宿場JAPANでも同じ想いを持ち、そして更に、同じ想いを持った宿を全国に広げようという取り組みをしています。
ここ須坂だけではなく、東京・品川にも同じ想いで宿を営む仲間がいます。


もし、そんな想いに少しでも共感してもらえたら。

一緒に働きませんか。



【アルバイトスタッフ募集】

<給与>
 ・時給800円
 ・研修期間 個人の能力に応じて約1か月~3か月程 時給750円
 ・交通費別途支給はありません。

<勤務地>
 長野県須坂市(すざかし)
 住所:長野県須坂市須坂39

<業務について>
 ・宿泊ゲスト対応
 ・チェックイン業務
 ・須坂/須坂周辺案内
 ・温泉送迎
 ・電話応対
 ・予約管理(電話・メール)
 ・ゲストからのリクエスト対応(次の宿予約・チケット予約・オススメ情報提供等)
 ・イベント企画・実施
 ・SNS投稿  など。

<雇用形態>
 ・アルバイトスタッフ(住み込み可)

<応募条件>
 ・週2日~3日働ける方
 ・最低半年以上働ける方
 ・英語でのゲスト対応、メール処理が可能な方
 ・運転免許(ペーパードライバーの方は事前のお知らせください。)
 ・社会人経験のある方
 ・ゲスト、町の人とのつながりを大切にできる方

<勤務期間・時間>
 ・3月または4月より最低半年
 ・働く時間は朝の8時~夜の23時までの間のシフト制

<応募方法>
下記必要事項をメールでご連絡ください。
求人募集に関するお問い合わせもこちらのメールにてご連絡ください。
宛先メール(採用担当 山上宛):saiyou@shukuba.jp
必要情報
①名前(ふりがな)
②住所
③年齢
④性別
⑤連絡先電話番号
⑥希望勤務期間(最低3か月)
⑦自己紹介・応募理由
⑧顔写真添付


ご応募お待ちしております!


【募集終了】スタッフ募集 ゲストハウス蔵



ゲストハウス蔵
山上 万里奈
Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
長野県須坂市にある古民家宿
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/
https://www.facebook.com/GuestHouseKURA/



同じカテゴリー(求人)の記事画像
スタッフを募集しています! ゲストハウス蔵
ゲストハウス蔵 スタッフ募集
アルバイトスタッフ募集 ゲストハウス蔵
アルバイトスタッフ募集
アルバイトスタッフ募集!
[Farm Plan] Work on a farm in Suzaka, Nagano, Japan!
同じカテゴリー(求人)の記事
 スタッフを募集しています! ゲストハウス蔵 (2021-07-11 22:02)
 ゲストハウス蔵 スタッフ募集 (2019-01-26 16:15)
 アルバイトスタッフ募集 ゲストハウス蔵 (2018-05-18 20:00)
 アルバイトスタッフ募集 (2016-06-04 20:19)
 アルバイトスタッフ募集! (2015-07-31 21:17)
 [Farm Plan] Work on a farm in Suzaka, Nagano, Japan! (2015-07-03 21:31)

2017年02月12日 Posted byGuest House KURA at 23:47 │Comments(1)求人

この記事へのコメント
中国のことを知りたいのなら石平さんの本
「なぜ私は中国を捨てたのか」っていう本がおすすめです
石平さんは中国人で一番賢い人です
Posted by 名無し at 2017年02月28日 15:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。