アルバイトスタッフ募集

2016年7月よりゲストハウス蔵にて一緒に働いてくれるスタッフを募集します。

ゲストハウス蔵は全部で3部屋のとても小さな宿です。
長野市のお隣、須坂市という町に宿を構えています。

「須坂市」

日本人の方でも、この地名を知っているのは少ないのかもしれません。
善光寺さんのある長野市と、栗と北斎・まちづくりでも有名な小布施町の
ちょうど間にあるのが須坂市です。

須坂は正直なところ、観光地ではないのです。

こんなことを言うと、須坂の人たちに怒られてしまうかもしれないけれど。
でも、私は、須坂は住むのに最高の場所だと思っています。
観光地じゃないから、「メインの通りがあって、そこには誰が行っても
楽しめるお土産屋さんやお店が並んでいて、いつ行っても
観光客が歩いている」そんなところはどこにもないんです。

じゃぁ、須坂に来てもおもしろくないんじゃ・・・?

そんなことはないと思うんです。

現に、
最初は名前も知らなかった須坂という町に来て、
須坂の人に出会い、須坂の町を歩き、須坂で旅のひと時を過ごし、
「この町、すごくいいところだね。」
「日本にきて、お気に入りの町になったよ。」
と言ってくれる旅人たちがいました。

何も期待していなかった町で
思いがけない出会いや、
思いもよらない経験ができたら
きっと須坂を好きになる。

そこでの出会いや、経験は偶然起こるものかもしれない。
その旅人自身がそういう偶然を引き寄せているのかもしれない。
でも、もしかしたら、
宿で働く私たちが、日ごろ町の人たちとの関係を築いていることで、
私たちが、町の小さな情報に常に触覚を張り巡らせておくことで
その偶然が起きる頻度を高められるのかもしれない。
そのために、私たちはこの町で宿を構えているのかもしれない。

自分が旅した時に出会いたい宿、出会いたい町でありたいなと思う。
そんな宿をいっしょに目指してくれる方を探しています。

ご応募、お待ちしております。

ゲストハウス蔵
山上 万里奈

【アルバイトスタッフ募集】

<給与>
 ・時給800円
 ・研修期間 個人の能力に応じて約1か月~3か月程 時給750円
 ・交通費別途支給はありません。

<勤務地>
 長野県須坂市(すざかし)
 住所:長野県須坂市須坂39

<業務について>
 ・チェックイン業務
 ・須坂/須坂周辺案内
 ・電話応対
 ・予約管理(電話・メール)
 ・ゲストからのリクエスト対応(次の宿予約・チケット予約・オススメ情報提供等)
 ・SNS投稿  など。

<雇用形態>
 ・アルバイトスタッフ(住み込み可)

<応募条件>
 ・週2日~3日働ける方
 ・最低3か月以上働ける方
 ・英語でのゲスト対応、メール処理が可能な方
 ・社会人経験のある方
 ・ゲスト、町の人とのつながりを大切にできる方

<勤務期間・時間>
 ・7月より最低3か月
 ・働く時間は朝の8時~夜の23時までの間のシフト制

<応募方法>
下記必要事項をメールでご連絡ください。
求人募集に関するお問い合わせもこちらのメールにてご連絡ください。
宛先メール(採用担当 山上宛):saiyou@shukuba.jp
必要情報
①名前(ふりがな)
②住所
③年齢
④性別
⑤連絡先電話番号
⑥希望勤務期間(最低3か月)
⑦自己紹介・応募理由
⑧顔写真添付

こういう宿、こういう町で働いてみたいな、という方、
ご応募お待ちしております!




Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
長野県須坂市にある古民家宿
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/

  


2016年06月04日 Posted by Guest House KURA at 20:19Comments(0)ゲストハウス蔵の日々求人

Top 10 things to do around Suzaka!

1. Take Natural Onsen (Hot spring)
We will recommend you a very secret Onsen nearby!!

2. Make Soba (buckwheat noodle) by yourself!
We will arrange Soba Lesson if you like.

3. Experience to wear Japanese KIMONO
We will let you try on Kimono. We have many of them.

4.Visit Miso factory

5. Visit local ceramic artist

6. Visit local BONSAI artist

7. Visit local winery

8. Join the morning ceremony at the temple nearby

9. Try local food like OYAKI, grasshopper etc.

10. Visit Snow Monkey Park!

More details;
http://ghkura.naganoblog.jp/e1826452.html  


2016年06月03日 Posted by Guest House KURA at 16:14Comments(0)News