ゲストハウス蔵 スタッフ募集

ゲストハウス蔵では2019年3月以降、一緒に働いてくれるスタッフを1名募集いたします。


ゲストハウス蔵 スタッフ募集



ゲストハウス蔵は2012年にオープンし、現在7年目の宿です。
全部で3部屋、最大宿泊人数は11名ととても小さな宿。
スタッフは現在オーナー含め3名。

特に有名観光地でもない須坂ですが、
この須坂に日本から、海外からリピートしてくれるゲストがいます。

スタッフだけでなく、蔵のご近所さんたち、
蔵に通ってくれる地元の方たち、
いつもお世話になっている須坂の飲食店や商店の方たち、
時にはリピーターゲストたち
彼らみんなでゲストを迎えます。
それがゲストハウス蔵のおもてなしです。


ゲストハウス蔵 スタッフ募集

ゲストハウス蔵 スタッフ募集




「多文化に理解のある町・須坂」

ゲストハウス蔵が須坂にできるまでは、外国人観光客が須坂に泊まる、ということはあまりなかったと思う。
昨年2017年では蔵のゲストの約40%が海外からのゲストだ。
これまであまり町では見かけなかった外国人観光客も、地元の飲食店を利用し、温泉に入り、スーパーやコンビニで買い物をし、須坂駅で電車に乗り、須坂に住む人々と同じように、彼らも須坂の町で数日を過ごす。
住んでいる地元の人にとっても、よそから須坂を訪れてくれている旅人にとっても、それが日本人であろうと、外国人であろうと、心地よい時間が過ごせるよう、ゲストハウス蔵として何ができるのか、何をすべきなのか、それを考えていくのは実は宿の重要な一つの仕事。
おかげさまで、これまで6年間、須坂の飲食店・商店・駅など至る所でゲストがお世話になったが、どこでも本当に温かく迎え入れていただいている。

ゲストハウス蔵に泊まる外国人ゲストは、そのほとんどが観光で日本を旅しにきている「短期滞在」の旅行者。短期とはいえ、ゲストの話を聞いていると、10日~1か月くらい日本に滞在する人がほとんどで、長い人だと2か月・3か月と日本を旅する人もいる。これら「短期滞在」で旅をしに来ている外国人にとって、日本という国は、とても魅力的な国だという。ほとんどのゲストが、日本はどう?と聞くと、「Amazing」だと言い、日本人は本当に親切で礼儀正しいと話してくれる。

一方で、「長期的に」日本に住んでいる外国人にとって、日本は住みよい国なのだろうか?
須坂は約5万人の人口の町で、そのうち約500人の外国人が住んでいる。
ゲストハウス蔵では、須坂に住んでいる外国人の方々に日本語レッスンも行っている。
そんなご縁もあり、蔵で日本語を勉強している人や、須坂で英語を教えているALTの先生なども時々、蔵に遊びに来てくれる。
須坂に住んでいる外国人の人々にとって、須坂という町は住みよい町なのだろうか?
私の個人的な意見としては、NOである。
須坂に住んでいる外国人のうち、タイ・中国・ベトナムの国の人々が多いのだが、そのコミュニティーと日本人コミュニティーはなかなか交わることがない。せっかく須坂に住んでいるのに、須坂のお祭りだったり、イベントだったり、そういう情報はきちんと彼らにまで届いていないことが多い。また彼らの中には、会社とアパートの往復だけで、須坂の人・日本人の友だちをつくるチャンスもないままだったりする。
この町に、せっかくゲストハウスがあるのだから、ここがコミュニケーターの役割を果たし、ここゲストハウス蔵が日本人コミュニティーと彼らのコミュニティーとが交わる場でありたいとも思っている。そのための仕掛け作り、これも大切な仕事の一つ。

須坂という町が、旅行者にとっても、住んでいる外国の方にとっても、住み心地の良い町であってほしい、そう願っています。

ゲストハウス蔵 スタッフ募集


ゲストハウス蔵 スタッフ募集



まずは、少しでもご興味を持っていただいたら、ご連絡いただけたらと思います。


【アルバイトスタッフ募集】

<給与>
 ・時給825円~
 ・研修期間 個人の能力に応じて約1か月~3か月程
 ・交通費別途支給はありません。

<勤務地>

 長野県須坂市(すざかし)
 住所:長野県須坂市須坂39

<業務について>
 ・宿泊ゲスト対応
 ・チェックイン業務
 ・須坂/須坂周辺案内
 ・温泉送迎
 ・電話応対
 ・予約管理(電話・メール)
 ・ゲストからのリクエスト対応(次の宿予約・チケット予約・オススメ情報提供等)
 ・イベント企画・実施
 ・地域イベントへの参加
 ・SNS投稿  など。

<雇用形態>
 ・アルバイトスタッフ(住み込み可)

<応募条件>
 ・2019年3月もしくは4月以降勤務できる方
 ・週3日以上働ける方
 ・最低1年以上働ける方
 ・住み込みで働ける方(通いで働きたい方、別途ご相談ください)
 ・英語でのゲスト対応、メール処理が可能な方
 ・運転免許(ペーパードライバーの方は事前のお知らせください)
 ・社会人経験のある方
 ・ゲスト、町の人とのつながりを大切にできる方
 ・日本語教師の資格
  (必須ではありませんが、資格保有者の方を優先させていただく場合があります)

<勤務期間・時間>
 ・2019年3月、もしくは4月以降働ける方
 ・8:00 ~ 23:00
  朝シフト8時~13時
  夜シフト16~23時
  ※シフト制で週3日~
  ※曜日、時間帯など、ご都合を考慮いたします
  ※朝シフト/夜シフト どちらかのみ勤務可の募集は行っておりません

<応募方法>

下記必要事項を記し、履歴書を添付の上、メールにてご連絡ください。
メール(採用担当 山上宛):info@ghkura.com

(1)名前(ふりがな)           
(2)住所                 
(3)年齢                 
(4)性別                 
(5)連絡先電話番号            
(6)希望勤務期間(最低1年)       
(7)自己紹介・自己PR(座右の銘など)   
(8)応募理由(ゲストハウス蔵を選んだ理由)
(9)顔写真添付              

履歴書を頂いたのち、働き方、待遇などより詳しい内容を共有致します。
その上で、お互い選考継続の意思が確認取れれば、面談日程を調整させて頂きます。

面談は当宿にて30分~1時間ほどを予定しております。

面談後、1週間ほどで結果をご連絡いたします。



ご応募、お待ちしております。

ゲストハウス蔵
山上 万里奈
**********************************************************
Guest House KURA(ゲストハウス蔵)
長野県須坂市にある古民家宿
cheap and budget hostel in Suzaka, Nagano
http://www.ghkura.com/
https://www.facebook.com/GuestHouseKURA/

**********************************************************



同じカテゴリー(求人)の記事画像
スタッフを募集しています! ゲストハウス蔵
アルバイトスタッフ募集 ゲストハウス蔵
【募集終了】スタッフ募集 ゲストハウス蔵
アルバイトスタッフ募集
アルバイトスタッフ募集!
[Farm Plan] Work on a farm in Suzaka, Nagano, Japan!
同じカテゴリー(求人)の記事
 スタッフを募集しています! ゲストハウス蔵 (2021-07-11 22:02)
 アルバイトスタッフ募集 ゲストハウス蔵 (2018-05-18 20:00)
 【募集終了】スタッフ募集 ゲストハウス蔵 (2017-02-12 23:47)
 アルバイトスタッフ募集 (2016-06-04 20:19)
 アルバイトスタッフ募集! (2015-07-31 21:17)
 [Farm Plan] Work on a farm in Suzaka, Nagano, Japan! (2015-07-03 21:31)

2019年01月26日 Posted byGuest House KURA at 16:15 │Comments(0)求人

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。