7月9日の記事

私が英語とか、国際的なとか、日本とか、そんな感覚を学んだのは
高校の時でした。
中野西高校英語科。

そこで私たちは、いつも本当に明るくて、おもしろくて、バカで、
歌がスーパー上手で、大好きなオヤジ先生に出会いました。

カナダから来たAET(英語の先生)Daviちゃん。

7月9日の記事

私たちがDaviちゃんから学んだのは、単なる「英語」じゃなかったと思います。
英語を勉強するというより、楽しくDaviちゃんと話したい、
Daviちゃんが教えてくれる高校生の時の私たちにとっての未知の世界を、
Daviちゃんの話をわかりたい。
Daviちゃんは私たちにとって、いつまでもSpecialでした。
卒業してからも。

そして、
それは本当に夢のような2日でした。

Daviちゃん一家が蔵を訪れてくれたんです。卒業してから16年。
Daviちゃんは何一つ変わっていなかった。
相変わらず楽しくて、バカで、おやじで。

7月9日の記事

7月9日の記事

Daviちゃんが世界を旅したのは52か国。
そして、そんなDaviちゃんといつもいっしょにいるゆうこさんも42か国。
この二人が旅する様子はいつもFBで見ていました。
こんな素敵なカップル、いるんだなー。
なんて笑顔が似合う二人なんだろーって。
Daviちゃんとゆうこさんはいつも私の憧れの二人でした。

そして、ゆうこさんがこんなことを言ってました。

「お金の貯金はないけど、想いでの貯金なら私たちはいっぱいある」って。

泣きそうです。

今はDaviちゃんとゆうこさんにLuluちゃんという天使が加わって。
こうしてDaviちゃん一家と蔵で過ごせた時間は、
また私に元気や勇気をくれました。

7月9日の記事

Daviちゃん、ゆうこさん、Luluちゃん、ホントに来てくれてありがとー!!

Daviちゃん、あなたは永遠にわたしたちのOYAJIです!!!

from Tambo girl Marina



2014年07月09日 Posted byGuest House KURA at 08:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。